人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物 覚え書き


四月の着物

桜もあらかた散り、先週はウグイスの初鳴きも聞いこの季節、着物着るにはちょうどいい頃合いですねぇ。

さて、四月中に着たお着物写真、一挙掲載! (ずぼらな!・・・でも、時間無くて!)

四月の着物_b0024075_191892.jpg


四月の着物_b0024075_110335.jpg

この帯は、初めて結びました。オークションで買った現代物で、私には珍しく珍しく新品。






四月の着物_b0024075_110522.jpg


四月の着物_b0024075_1112871.jpg


この着物は、大島。

四月の着物_b0024075_112117.jpg


四月の着物_b0024075_1123541.jpg


こうやって写真でよく見ると、お太鼓の部分にしわが寄ってますねぇ(汗)。
着物は、またも大島。

私、大島大好きなんですが、理由は着やすいからなんです。
表面がつるつる、しゃきしゃきしていて、着付けてもぴたっと決まる感じが心地よくて。

次は白大島を着る予定♪

それにしても、紺色の大島が欲しいなぁ・・・・・いつか買うぞ!
by mhasimoto7 | 2008-04-25 01:29

<< 生存報告!      派手すぎるアンティーク訪問着、... >>

エムの着物にまつわる覚え書き
by mhasimoto7